神楽黎明記 〜なずなの章〜の「孤独の迷宮」は、
『なずなの章』を製品登録してログイン後に、
帰らずの迷宮3クリアで探索できるようになります。
「孤独の迷宮」は、装備中の道具しか持ち込めないダンジョンで
仲間妖怪も連れていけません。
難易度ノーマルは適当な装備品を持ち込んでもクリアできるけど、
難易度ハードは鍛えた装備品を持ち込まないとクリアするのは難しいよ。
孤独の迷宮に持ち込めるアイテムは、
武器1個、防具1個、装飾品1個の3種のみになります。
装備品には種類が、たくさんあるから
孤独の迷宮に持ち込むオススメの装備品を紹介していきます。
まずは武器からです。
天沼矛
基本値が一番高い槍で
体力吸収効果があって、相手に与えたダメージの12%回復します。
回復アイテムを節約したい場合はコレです。
戦国無槍
装備すると自身の周囲1マスにも範囲攻撃でダメージを与えられて、
戦国無槍には初めから錆びないの効果が付いています。
ヒーローランス
ヒーロー装備一式を装備すると
自身の周囲2マスにダメージを与える範囲攻撃になるから、
ヒーロースーツと変身ギアを一緒に持ち込む場合はコレです。
武器を鍛えるまえに、
お気に入りの槍が決まったら
武器に錆びないの効果が付いているかを確認しましょう。
錆びないの効果がない場合は、
ダンジョンで入手できる耐錆合成の符を使用することで、
錆びない武器にできます。
耐錆合成の符はダンジョンから持ち出せないから注意です。
それと槍には
神力の封印石を使うことで、
名称の左側に文字がない物でも
好きな効果を一つ付けることができます。
錆びない効果と神力の封印石の効果は重複できるけど、
初めから名称の左側に文字がある槍に
神力の封印石を使うと上書きされるから注意。
武器精錬の符と鍛冶屋で槍を鍛えますが
孤独の迷宮の難易度ハードに挑戦してクリアを目指す場合は、
+50以上ある方が良いです。
鍛冶屋で槍を精錬する金額が
+55くらいから1回鍛えるのに10万を超えるので、
槍は+55程度まで精錬すれば十分ですね。
続いては防具についてです。
神御衣
基本値が一番高い防具で各能力値と属性耐性もアップする巫女服です。
天の羽衣
性能は神御衣と比べて劣るけど、精神力が12上がるので
精神力のアップ量は神御衣より2多いです。
ヒーロースーツ
ヒーロー装備一式を装備すると
自身の周囲2マスにダメージを与える範囲攻撃になるから、
ヒーローランスと変身ギアを一緒に持ち込む場合はコレです。
光の巫女服
性能は神御衣と比べて劣るけど、体力のアップ量は神御衣より多いです。
ダンジョンの通路での視界が広くなる効果もあるよ。
防具の強化についてですが、
巫女服は防具精錬の符を使用することで強化できます。
武器と違って鍛冶屋で精錬できないから鍛えるのは難しいです。
巫女服は状態異常を防ぐ物もランダムで拾えます。
なずなの章だけで考えるなら、
手長足長の技対策で麻痺耐性がある物を鍛えるのが良いですね。
孤独の迷宮の難易度ハードに挑戦してクリアを目指す場合は
巫女服の防御力よりも、麻痺耐性を重視した方が良いです。
持ち込む装飾品のオススメは、
幸運の守り
罠が不発しやすくなるから
罠探知の符を使わなくても、安全に探索できます。
千里眼の守り
マップと敵の位置がわかるので、
なずなが一人で探索する時は重要な情報ですね。
変身ギア
ヒーロー装備一式を装備すると
自身の周囲2マスにダメージを与える範囲攻撃になるから、
ヒーローランスとヒーロースーツを一緒に持ち込む場合はコレです。
登場するボスの妖怪について書きます。
孤独の迷宮
21層目
「 手長 」
ノーマル HP 3248
ハード HP 3558
使用技
韋駄天 4ターンの間、動きが速くなる(1ターンに2回行動)
猫だまし 前方2マス単体にダメージ+麻痺
「 足長 」
ノーマル HP 3058
ハード HP 3350
使用技
癒しの水 体力が回復
ドロップキック 前方2マス範囲にダメージ
手長足長に合体した時の使用技
豪の印 攻撃力が5ターン上昇
鉄の印 防御力が5ターン上昇
ヒップドロップ 対象の周囲1マスにも麻痺とダメージを与える範囲攻撃
回転蹴り 自身の周囲2マスにダメージ+2マスぶっ飛ばし
戦い方
敵の技を受けると麻痺することがあるため、
麻痺守りや防具で麻痺耐性がある物を装備しましょう。
ボスの移動速度は、
手長が2ターンに1マス移動で、
足長が1ターンに2マス移動だから
移動速度の速い足長が先になずなに接近するので
足長から倒すことになるよ。
手長足長へと合体する時は、
手長と足長の距離が離れていても合体してきます。
今回は、なずなが一人で戦うことになります。
2体を同時に相手するとキツイから、
戦闘開始時から数ターンはマップの右下に移動して
手長との距離をあけておく方が良いです。
氷結の符や雷の符を使用するタイミングは、
手長と足長が合体していない時に2体を同時に範囲に入れて
効率よくダメージを与えよう。
回転蹴りでぶっ飛んで壁に激突しても追加ダメージを喰らうから、
部屋の端まで追い詰められたら、ぶっ飛び薬を使用しましょう。
孤独の迷宮の道中で気をつけることを書いておきます。
なずなが一人で探索するダンジョンだから
後半では敵妖怪を同時に複数相手しないように注意しましょう。
ダンジョンの部屋に敵が複数いたら、
通路に1体ずつ誘い込んで撃破しよう。
不要な装備品は敵に投げるのが良いです。
防具を投げると、敵に防御力分のダメージを与えて
稀に敵の足に絡みつき、動きが遅くなる鈍足状態にできます。
装飾品は敵に投げても、1ダメージですが
低確率で急所に命中して、一撃必殺が発動するよ。
最下層で突然変異しているデカ妖怪に出会っても、
無理して倒さなくて無視することも重要です。
追加ダンジョンの孤独の迷宮の攻略情報は以上となります。
神楽黎明記 ~なずなの章~をプレイした感想と
各妖怪のHシーンの紹介は↓のblogです。
http://ero-manga-doujin.blog.jp/archives/11317342.html
通常ステージの攻略情報は↓の記事で。
http://nyantarou-game.blog.jp/archives/10952206.html
帰らずの迷宮の攻略情報は↓の記事で。
http://nyantarou-game.blog.jp/archives/11528076.html
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
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帰らずの迷宮3クリアで探索できるようになります。
「孤独の迷宮」は、装備中の道具しか持ち込めないダンジョンで
仲間妖怪も連れていけません。
難易度ノーマルは適当な装備品を持ち込んでもクリアできるけど、
難易度ハードは鍛えた装備品を持ち込まないとクリアするのは難しいよ。
孤独の迷宮に持ち込めるアイテムは、
武器1個、防具1個、装飾品1個の3種のみになります。
装備品には種類が、たくさんあるから
孤独の迷宮に持ち込むオススメの装備品を紹介していきます。
まずは武器からです。
天沼矛
基本値が一番高い槍で
体力吸収効果があって、相手に与えたダメージの12%回復します。
回復アイテムを節約したい場合はコレです。
戦国無槍
装備すると自身の周囲1マスにも範囲攻撃でダメージを与えられて、
戦国無槍には初めから錆びないの効果が付いています。
ヒーローランス
ヒーロー装備一式を装備すると
自身の周囲2マスにダメージを与える範囲攻撃になるから、
ヒーロースーツと変身ギアを一緒に持ち込む場合はコレです。
武器を鍛えるまえに、
お気に入りの槍が決まったら
武器に錆びないの効果が付いているかを確認しましょう。
錆びないの効果がない場合は、
ダンジョンで入手できる耐錆合成の符を使用することで、
錆びない武器にできます。
耐錆合成の符はダンジョンから持ち出せないから注意です。
それと槍には
神力の封印石を使うことで、
名称の左側に文字がない物でも
好きな効果を一つ付けることができます。
錆びない効果と神力の封印石の効果は重複できるけど、
初めから名称の左側に文字がある槍に
神力の封印石を使うと上書きされるから注意。
武器精錬の符と鍛冶屋で槍を鍛えますが
孤独の迷宮の難易度ハードに挑戦してクリアを目指す場合は、
+50以上ある方が良いです。
鍛冶屋で槍を精錬する金額が
+55くらいから1回鍛えるのに10万を超えるので、
槍は+55程度まで精錬すれば十分ですね。
続いては防具についてです。
神御衣
基本値が一番高い防具で各能力値と属性耐性もアップする巫女服です。
天の羽衣
性能は神御衣と比べて劣るけど、精神力が12上がるので
精神力のアップ量は神御衣より2多いです。
ヒーロースーツ
ヒーロー装備一式を装備すると
自身の周囲2マスにダメージを与える範囲攻撃になるから、
ヒーローランスと変身ギアを一緒に持ち込む場合はコレです。
光の巫女服
性能は神御衣と比べて劣るけど、体力のアップ量は神御衣より多いです。
ダンジョンの通路での視界が広くなる効果もあるよ。
防具の強化についてですが、
巫女服は防具精錬の符を使用することで強化できます。
武器と違って鍛冶屋で精錬できないから鍛えるのは難しいです。
巫女服は状態異常を防ぐ物もランダムで拾えます。
なずなの章だけで考えるなら、
手長足長の技対策で麻痺耐性がある物を鍛えるのが良いですね。
孤独の迷宮の難易度ハードに挑戦してクリアを目指す場合は
巫女服の防御力よりも、麻痺耐性を重視した方が良いです。
持ち込む装飾品のオススメは、
幸運の守り
罠が不発しやすくなるから
罠探知の符を使わなくても、安全に探索できます。
千里眼の守り
マップと敵の位置がわかるので、
なずなが一人で探索する時は重要な情報ですね。
変身ギア
ヒーロー装備一式を装備すると
自身の周囲2マスにダメージを与える範囲攻撃になるから、
ヒーローランスとヒーロースーツを一緒に持ち込む場合はコレです。
登場するボスの妖怪について書きます。
孤独の迷宮
21層目
「 手長 」
ノーマル HP 3248
ハード HP 3558
使用技
韋駄天 4ターンの間、動きが速くなる(1ターンに2回行動)
猫だまし 前方2マス単体にダメージ+麻痺
「 足長 」
ノーマル HP 3058
ハード HP 3350
使用技
癒しの水 体力が回復
ドロップキック 前方2マス範囲にダメージ
手長足長に合体した時の使用技
豪の印 攻撃力が5ターン上昇
鉄の印 防御力が5ターン上昇
ヒップドロップ 対象の周囲1マスにも麻痺とダメージを与える範囲攻撃
回転蹴り 自身の周囲2マスにダメージ+2マスぶっ飛ばし
戦い方
敵の技を受けると麻痺することがあるため、
麻痺守りや防具で麻痺耐性がある物を装備しましょう。
ボスの移動速度は、
手長が2ターンに1マス移動で、
足長が1ターンに2マス移動だから
移動速度の速い足長が先になずなに接近するので
足長から倒すことになるよ。
手長足長へと合体する時は、
手長と足長の距離が離れていても合体してきます。
今回は、なずなが一人で戦うことになります。
2体を同時に相手するとキツイから、
戦闘開始時から数ターンはマップの右下に移動して
手長との距離をあけておく方が良いです。
氷結の符や雷の符を使用するタイミングは、
手長と足長が合体していない時に2体を同時に範囲に入れて
効率よくダメージを与えよう。
回転蹴りでぶっ飛んで壁に激突しても追加ダメージを喰らうから、
部屋の端まで追い詰められたら、ぶっ飛び薬を使用しましょう。
孤独の迷宮の道中で気をつけることを書いておきます。
なずなが一人で探索するダンジョンだから
後半では敵妖怪を同時に複数相手しないように注意しましょう。
ダンジョンの部屋に敵が複数いたら、
通路に1体ずつ誘い込んで撃破しよう。
不要な装備品は敵に投げるのが良いです。
防具を投げると、敵に防御力分のダメージを与えて
稀に敵の足に絡みつき、動きが遅くなる鈍足状態にできます。
装飾品は敵に投げても、1ダメージですが
低確率で急所に命中して、一撃必殺が発動するよ。
最下層で突然変異しているデカ妖怪に出会っても、
無理して倒さなくて無視することも重要です。
追加ダンジョンの孤独の迷宮の攻略情報は以上となります。
神楽黎明記 ~なずなの章~をプレイした感想と
各妖怪のHシーンの紹介は↓のblogです。
http://ero-manga-doujin.blog.jp/archives/11317342.html
通常ステージの攻略情報は↓の記事で。
http://nyantarou-game.blog.jp/archives/10952206.html
帰らずの迷宮の攻略情報は↓の記事で。
http://nyantarou-game.blog.jp/archives/11528076.html
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。